ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIを納車して早速ヘッドライトをLEDに変えた

スポンサードリンク

納車4時間後に交換(笑)

流石にハロゲンはねぇ・・・

up! GTIっていいクルマなんですが、Aセグらしく「そこケチる?」みたいなところがいくつかあります。その一つがヘッドライドです。スモールランプはLEDなのですが、ヘッドランプはハロゲン・・・。インパクトのあるデイライトくらいあってもいいんですがねぇ。

というわけで、早速ヘッドランプをLEDに交換しました。バルブ交換だけなら自分で交換したんですが、マイナーチェンジ後のup!は球切れ警告灯の信号の影響か、チラツキが発生するらしく、抵抗などを挟まなければなりません。

流石に面倒くさいので、いつもお世話になっているmaniacsさんに頼んで交換してもらいました。

maniacsさんに入庫

早速眼帯。

ポキオ up! GTI

慣れた手付きで作業は進んでいきます。

ポキオ up! GTI

気づいたらGTI3台揃ってました(笑)

ポキオ up! GTI

最後に光軸チェックをして終了。1時間もかからなかったと思いますが、念願のLEDヘッドランプに交換できました。

文化的で最低限度の光量

いやぁ、やっぱりLEDはいいです。色味もスモールランプにマッチしていて、純正感があります。あまり白すぎず、大人上品な感じです。

ポキオ up! GTI

きゃああ!眩しい!

ポキオ up! GTI

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。