ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIに乗り換えたけどMT車だけど大丈夫?

ダメです!(笑)

ポキオ up! GTI

教習所以来のMT車

慣れれば大丈夫だよと言われ、MTしか設定がないup! GTIを買ったものの、やっぱりクラッチ操作は慣れないです・・・。一度速度に乗ってしまえばいいんですが、発進時、特に坂道発進だったり、バックで上り坂を上がるときとか、死にそうになります。

TOYOTA GAZOOの「MTの運転テクニック」シリーズが神

そんなときに見つけたのがTOYOTA GAZOOの「MTの運転テクニック」シリーズ。坂道発進やシフトワークについて丁寧に説明してくれてて、イメトレにもってこい。

https://search.gazoo.com/ja_all/search.x?q=&ie=utf8&tag=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB


MTの運転テクニック!坂道発進


MTの運転テクニック!発進時のシフトチェンジ

ドライビングサイボーグこと、滝本良夫さんが親切丁寧に教えてくれます。 この動画のおかげで、少しは坂道発進が上手になったような気がします。

さぁ、特訓だ!

up! GTIに乗りたくてウズウズしている気持ちと、ちょっとクラッチ操作の練習もしなきゃいけないし。そんなこんなで、毎晩コソ練をしています(笑)

MT車運転のコソ連(笑)

A post shared by pokio (@pokiiiiio) on

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。