ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIの長いアンテナを短くしてみた

お手軽カスタム。

f:id:relativelayout:20180703073032j:plain

地味に長い純正アンテナ

なんかラジコンカーみたいなんですよね。立体駐車場によっては「とってください」と言われそうな長さ。

というわけで、短いアンテナに交換してみました。ラジオはめったに聞かないですが、いざというときのためにヘリカルアンテナで受信感度があまり下がらないタイプにしてみました。

f:id:relativelayout:20180703073038j:plain

交換は簡単

取り外し・取り付けは簡単で、純正のアンテナを回しながら緩めて取り外し、ショートアンテナにネジを取り付けて、ネジを締める方向に回して固定。

f:id:relativelayout:20180703073047j:plain

うん、だいぶ短くなりました。

これで様子をみてみます。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。