ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIは4人家族でもイケるのか?

スポンサードリンク

イケます!

ポキオ up! GTI

ファミリーカーとしてのGTI

我が家は、

  • 娘(3歳)
  • 息子(1歳)

の4人家族。もともとGolf7に乗っていたので、そのときは特に不便を感じていませんでしたが、ノリで契約してしまったup! GTIは4人乗り・2ドアハッチのAセグ車。展示車を見ることなく買ってしまったものの、ちゃんと乗れるか不安でした。

意外と広いup! GTI

結論から言えば、問題なく乗れています。

ポキオ up! GTI

3歳の娘は、前席を倒せば自分で乗り降りできています。流石に1歳の息子は抱っこして後席に着席させますが、前席を倒せば結構広々としてるので、そこまで不便を感じていません。

ポキオ up! GTI

後席にチャイルドシートを2つ取り付けても、チャイルドシートとの間にスペースが生まれるので、そこに荷物をおいておけます。そう、意外と広いなぁという印象。

実は子供に優しいup! GTI

室内の広さ以外にも、おすすめポイントはいくつかあります。

座面が高めな後席

前車のGolf7より、後席の座面が高いような感じがしますが、これによって座高が低い子供でも窓の外を見やすくなったようで、ドライブをより楽しんでいるように見受けられます。大きなドア窓もあってか、見晴らしは良いようです。

勝手に窓やドアを開けることはない

2ドアハッチはもちろんPros./Cons.ありますが、後席を子供の席としてしまえば、子供が勝手に窓やドアを開けることはなくなります。気づいたらドアパンチしてたとか、窓から手や物を出すというリスクは最小化できるのは、子育て世代には嬉しい限り。

A型ベビーカーが積める

masaru.hateblo.jp

事実、Air Buggyというベビーカーは積めますし、いつも積んでます。トノカバーを外すことなく、問題なく積めます。逆に、Apricaのマジカルエアーのように、折りたたんでも長尺なB型ベビーカーは、トノカバーを外して立てて載せないと、入りません。

[asin:B005LFKN56:detail]

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。