ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIのルームランプをとりあえずLEDにしておく

やっぱりLED!

ポキオ up! GTI

納車後カスタムの定番

up! GTIに限った話ではないんですが、ルームランプが電球だとすごく暗いんですよね。そして、up! GTIは後席にルームランプが無いので、余計に暗いのがツライわけです。夜道で後席に乗ってる子供がなにか落としたりしたら、もう地獄ですよ(笑)

というわけで、専用のLEDを購入

ポキオ up! GTI

up!用のルームランプ向けLEDをAmazonで購入。

ポキオ up! GTI

開けてみると、ルームランプの形状にピッタリ合うような基板にLEDがびっしり!そして、ルームランプのカバーを簡単に取り外せる工具も付いていました。説明書にはup!向けの記載は一切なかったので、カンだけを頼りに交換してみました。

いざ交換

ルームランプのカバーはあっけなく取り外し完了。

カバーを開けると、中には3つのランプが入っていて、運転席を照らす用・助手席を照らす用・中央を照らす用になっています。一旦全て取り外して、今回購入したLEDを中央のソケットに取り付けます。つまり、運転席用と助手席用ランプのスイッチは飾りになって、ドアが開いたときやルームランプのスイッチをONにしたときにしか光らなくなります。すごい商品ですね(笑)

また、その3つのランプを仕切っている部分を少し削らないと、あの大きな基板を取り付けることができませんでした。なので、カッターでちょっとずつ削って、加工しました。

ポキオ up! GTI

ただ、取り付けたあとは、光量もあって素晴らしいです。21世紀の車になりました。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。