ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIの燃費ってどうなんだっけ?

今まであんまり気にしてなかったけど。

ポキオ フォルクスワーゲン up! GTI

朝イチで三浦半島をドライブ

せっかくの三連休だというのに、日中はくっそ暑くて溶けてしまいそうです。いつもの馬堀海岸の直線道路で記念撮影。暑くて写真を撮るモチベーションもちょっとアレです(笑)

ポキオ フォルクスワーゲン up! GTI

朝ならちょっとは涼しいかなと思い、三浦半島へドライブしてきました。いやー、朝から暑かったです・・・。しかもビックリするくらいの濃霧で、海を見ながらSuchmos聞いてドライブ♪みたいな感じではなかったです。景色というか、そもそも視界が・・・。

そういえば、up! GTIの燃費って?

車載の燃費計を見てみると・・・

ポキオ フォルクスワーゲン up! GTI

15.8km/l!

一応、条件としては、

  • 雑に走った
  • 下道Only
  • アップダウン多め
  • 渋滞なし
  • エアコン:22度、AUTO

こんな感じ。意外と走りますねぇ。さすが車重が軽いだけあります。高速に乗ればもう少し伸びるかな・・・?目指せ20km/l!

追記

高速道路で長距離を、渋滞に捕まらず走ってみましたが、高速9割下道1割で14km/lほどでした。

車速100km/h・6速で、エンジン回転数が2500rpm程度だったので、ちょっとローギアな設定。なので、速度域が高いとすぐに燃費に影響しそうです。バイパスをのんびり走るくらいが、燃費に関していえば一番いいのかもしれません。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。