ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIのうっすいタイヤをピカピカにする

スポンサードリンク

195/40R17ですよ。

ポキオ フォルクスワーゲン up! GTI

すごく低扁平です・・・

そもそも、タイヤの幅もそんなに太くないのに扁平率が40って言うことは、相当薄いタイヤを履いていることになります。

195 * 0.4 = 78[mm]

8cmもない厚さ。さて、こんな薄いタイヤにタイヤの艶出しスプレーを吹いたら、ホイールまでびしゃびしゃになることは間違いありません・・・。

SOFT99 ディグロス ギラエッジ

そんなときにオートバックスでセール品になってたこれを発見。

ポキオ フォルクスワーゲン up! GTI

ソフト99(SOFT99) ディグロス ギラエッジ 02087

ソフト99(SOFT99) ディグロス ギラエッジ 02087

  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: Automotive

ソフト99のディグロス ギラエッジ。なんだか中二病みたいなネーミングですが、意外と塗りやすくてよかったです。

ポキオ フォルクスワーゲン up! GTI

ボトルの先っぽについている、弧を描くスポンジがタイヤのサイドウォールにピッタリフィットして、手を汚すことなく艶出し剤をタイヤに塗ることができます。ただ、ディグロス ギラエッジが想定しているタイヤの厚みより、up! GTIは更に薄いような感じで、斜めに向けながら塗り込むなどの工夫が必要そうでした。

肝心の艶感はそこそこ。ギラエッジとか言いながら、ツヤ感はおとなしい感じです。あとは耐久性・・・、まぁ、塗るの簡単なので、また塗ればいいんですけどね。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。