ポキオGTI

ガックンガックン

フォルクスワーゲンの次期ディーゼル車はティグアンとトゥーラン

GTDまだかな・・・。

ポキオ フォルクスワーゲン up! GTI

TDIのラインアップが増える!

はー、そうきましたか。今度フォルクスワーゲンが日本で販売を開始するディーゼル車は、

  • TIGUAN TDI 4MOTION
  • TOURAN TDI

だそうで、8月末に正式発表なのだとか。しかもティグアンは4WDなんですねぇ。どちらも2.0リットルでしょうか。

ティグアンにとってみれば、BMW勢やMINI CROSSOVERのディーゼルや、マツダCX-5あたりがライバルになるのでしょうけど、随分遅れを取ったティグアンが巻き返せるだけのパフォーマンスがあるのかはちょっと気になるところです。

トゥーランも、BMWの2シリーズのずんぐりむっくりのやつとかも既に販売中ですし、後発組としては挑戦的な価格設定でないと厳しいのかなと。

やっぱりほしいのはTDI

いわゆるディーゼル車だと、エコとかパワー方面に振りがちですが、個人的にはアクセルに従順に反応してくれる早いディーゼル車がほしいですねぇ。本国ならGolf GTDというディーゼル版のGTIの設定があったりして、早く導入してくれないかなぁ・・・。早く導入しないと、Cooper SDとかVolvoディーゼルに浮気しちゃうぞ・・・。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。