ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIと行く、箱根。

峠道!

ポキオ Volkswagen up! GTI

箱根に行ってきました

表向きは「家族とシュッと温泉に行く旅」ですが、個人的にはup! GTIで峠道を走りたくてウズウズしておりまして、それを解消すべく箱根に行ってきました。

何はともあれターンパイク

横浜の自宅から逗子に抜けて、海岸線をひた走り西湘バイパスへ。134号線も西湘バイパスも、気持ちよく走れていいんですが、やっぱりターンパイクですね!笑

ポキオ Volkswagen up! GTI

この前は車が多くて諦めましたが、今回はリベンジ!

やっぱりMTでターンパイクは楽しいですねぇ。気持ちよくギアチェンジできると、うおおおおおおと叫びたくなりますね(ただし家族同伴だったため、心の中にとどめておくやつ)。ただ、逆も然りで、ちゃんとギアを然るべきタイミングで変えてあげないと、気持ちよく走れませんね・・・。当たり前ですが、そこが楽しいっていうやつ。

ポキオ Volkswagen up! GTI

ただ、軽量のボデーにパワフルなエンジンということもあって、トルクフルなので安心してギアチェンジできます。ちょっとシフトアップしすぎても、エンジンがブリブリ頑張ってくれるので、非常に心強いです。

定宿に到着

箱根に行くと、いつも決まってこの宿に泊まります。

ポキオ Volkswagen up! GTI

安くて、ご飯は美味しくて、部屋には露天風呂がついてて、とにかく最高なんですが、今回のポイントはそこではないです。

ポキオ Volkswagen up! GTI

駐車場にGolf7の特別仕様車が止まってまして、ちょっと胸熱。しかも同じ白いボデー。なんだかテンション上がりますね。

ちゃんと観光もしましたよ

せっかくなので、ね。

ポキオ Volkswagen up! GTI

芦ノ湖に行ったり。

ポキオ Volkswagen up! GTI

美術館に行ったり。

ポキオ Volkswagen up! GTI

ここぞとばかりに鉄分補給したり。

ポキオ Volkswagen up! GTI

ロープウェイに乗ったけど視界ゼロだったり。

ポキオ Volkswagen up! GTI

でもなんだかんだビールが最高だったり。

(車は宿に泊めて、電車できました。飲酒運転じゃないです。)

気になる燃費は?

地味に観光もちゃんとして、いろいろ巡りました。 気になる燃費ですが、覚えている区間だけですがこんな感じ。

ポキオ Volkswagen up! GTI

すべて、車載燃費計の数値。エアコンON。大人2人+子ども2人。他の区間の燃費は見忘れました・・・。

それにしても、帰り道が異様に燃費が良かったけどどうしたんだろう・・・。きっとやれば出来る子なんですよね、きっと。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。