ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIの自動車税をLINE Payで払ってみた

そういう季節。

ポキオ Volkswagen up! GTI 自動車税 LINE PAY

自動車税の季節ですね

やってまいりました。(嬉しくない)

思い返せば、up! GTIでは初めての自動車税納税。排気量が1リットル以下なので、自動車税も一番安い29500円ですね。嬉しいようで、それでも高すぎな気がしますが、まぁしょうがないですね。

ポキオ Volkswagen up! GTI 自動車税 LINE PAY

さて、私が住む神奈川県ですが、ついにLINE Payによる納税が可能になったようなので、早速使ってみました。

ポキオ Volkswagen up! GTI 自動車税 LINE PAY

クレジットカードは手数料がかかりますが、LINE PayはPay-easy同様に手数料がかかりません。

LINE Payで納税してみる

やり方も超簡単で、振込用紙に印字されたバーコードをLINE Payアプリで読み取るだけ。

ポキオ Volkswagen up! GTI 自動車税 LINE PAY

代行会社に29500円が支払われる旨の表示に切り替わります。あとは、支払いをするだけ。

ポキオ Volkswagen up! GTI 自動車税 LINE PAY

サクッと納税できてしまいました。しかも、この納税も「LINE Pay もらえるくじ」の対象なので、もしかすると一番オトクな納税方法だったりするのでは・・・!

ちなみに、くじは1円しか当たりませんでしたが、ちょっぱやで納税ができて非常にハッピーでした!でももう少し自動車税安くして・・・!笑

LINE FRIENDS ぬいぐるみ(28cm) コニー

LINE FRIENDS ぬいぐるみ(28cm) コニー

  • メディア: オフィス用品

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。