ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIの純正タイヤサイズ「195/40R17」はレアサイズ?

選択肢があまりない?

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

タイヤ側面に膨らみを見つけた

先日、見つけちゃいました。

upgti.hatenablog.com

純正のグッドイヤーのEfficientGrip Performanceは、かなり高いということがわかったので、代替品を探してみました。

195/40R17

意外と選択肢がないんですよね。まずは価格.com

kakaku.com

13製品しかヒットしません(笑)そして、その半数がアジアンタイヤでした。このくらい少ないとランキングもくそもないんですが、一応TOP5はこんな感じ。

  1. EAGLE LS2000 Hybrid II 195/40R17 81W
  2. Pinso K-SPEED 195/40R17 81V XL
  3. EfficientGrip Performance 195/40R17 81V
  4. ADVAN FLEVA V701 195/40R17 81W XL
  5. AS-1 195/40R17 81H XL

EfficientGripは、やはり他を寄せ付けないレベルの値段・・・。ここまで高いと、安価なタイヤを短いスパンで変えたほうがいいような気すらしてきます。EAGLEとADVANはいわゆるアジアンタイヤではないものの、設計が一昔前なのか、公式ページを見ても端に追いやられている状態。

あとは、PinsoのK-SpeedとNANKANG AS-1はどちらもアジアンタイヤ。AS-1はコンフォートタイプですが、K−Speedはスポーツタイプ。せっかくのGTIに履かせるならスポーツタイプがいいですよねぇ。

ATR RADIAL Pinso K-Speedが気になる

だんだん気になってきました。

www.autoway.jp

Autowayさんで1本5440円・・・。4本買っても、EfficientGrip Performanceの1本分にも満たない価格です・・・。安い・・・。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

レビューを見ていても、そこまで悪いタイヤではなさそうなんですよね・・・。ここまで来たら、短いスパンで変える前提という割り切りでチャレンジするのもありかもしれませんね。とはいえ、ATR RADIALのタイヤはインドネシア製・・・。大丈夫かな・・・。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。