ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIのタイヤをPinso K-Speedに交換したんだが…

交換したので、先輩とツーリングに行ってきたんですが。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

結局タイヤ交換しました

前回、タイヤ側面に膨らみを見つけたわけなんですが・・・。

upgti.hatenablog.com

結局、バジェットの関係で、Pinso K-Speedに交換しました。

www.autoway.jp

とりあえず、

  • Autowayさんで購入
  • 地元のタイヤ屋さんに届けてもらう
  • そこで交換
  • そして幸せになった

という流れです。タイヤ自体は5440円/本と激安。タイヤ交換費用も2500円/本程度なので、トータルでだいたい3万円ちょいでした。

早速近所のタイヤ屋さんで交換

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

さっそく。

淡々と作業をしていただきました。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

Pinsoでございます。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

タイヤ屋さん、おそらくセンターキャップを取り外すのに苦労したのか、穴がグニャってなってましたが、まぁいいでしょう。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

製造年月日は2018年51週、ほぼ年末ですね。タイヤ購入が2019年6月だったので、約半年前に製造のタイヤでした。

どんなかんじ?

標準装着のグッドイヤーと比べて・・・

  • 走り始め10mくらいは柔らかめな印象を受けた
  • 振動の角が丸くなった感じ
  • グリップしない?と思ってましたが、そんなに変わらない
  • ノイズは同じか、ちょっと静かめ
  • 雨天時はまだ試してない

っていう感じで、至って普通。

なんだ、ふつーじゃん

と、思ってたんですが。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

タイヤ交換の3日後にパンク。

ツラかったので、つい文字を大きくしてしまいましたが、こんなことあるんですねぇ。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

しかたがないので、手持ちのパンク修理キットのコンプレッサーで空気をダメ元で注入。すぐに空気が抜けないようなので、いわゆるスローパンクと呼ばれる現象。

幸か不幸かスローパンクだったので、空気満タンにいれて、再度タイヤ屋さんへ行って見てもらうと・・・ふつーに金属片が刺さってました・・・

泣く泣く5本目のタイヤを購入

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

泣きながら再度タイヤを一本だけ注文し、更に後日再びタイヤ交換。なんやかんやでタイヤ5本購入するはめになりましたが、まぁ安いので良しとしましょう。

日頃の行いが良くなかったんでしょうか・・・。

悔い改めて生きていきます・・・。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。