交換したので、先輩とツーリングに行ってきたんですが。
結局タイヤ交換しました
前回、タイヤ側面に膨らみを見つけたわけなんですが・・・。
結局、バジェットの関係で、Pinso K-Speedに交換しました。
とりあえず、
- Autowayさんで購入
- 地元のタイヤ屋さんに届けてもらう
- そこで交換
- そして幸せになった
という流れです。タイヤ自体は5440円/本と激安。タイヤ交換費用も2500円/本程度なので、トータルでだいたい3万円ちょいでした。
早速近所のタイヤ屋さんで交換
さっそく。
淡々と作業をしていただきました。
Pinsoでございます。
タイヤ屋さん、おそらくセンターキャップを取り外すのに苦労したのか、穴がグニャってなってましたが、まぁいいでしょう。
製造年月日は2018年51週、ほぼ年末ですね。タイヤ購入が2019年6月だったので、約半年前に製造のタイヤでした。
どんなかんじ?
標準装着のグッドイヤーと比べて・・・
- 走り始め10mくらいは柔らかめな印象を受けた
- 振動の角が丸くなった感じ
- グリップしない?と思ってましたが、そんなに変わらない
- ノイズは同じか、ちょっと静かめ
- 雨天時はまだ試してない
っていう感じで、至って普通。
なんだ、ふつーじゃん
と、思ってたんですが。
タイヤ交換の3日後にパンク。
ツラかったので、つい文字を大きくしてしまいましたが、こんなことあるんですねぇ。
SLIME(スライム) パンク修理キット スマートリペア(手動タイプ) 品番50036
- メディア: Automotive
しかたがないので、手持ちのパンク修理キットのコンプレッサーで空気をダメ元で注入。すぐに空気が抜けないようなので、いわゆるスローパンクと呼ばれる現象。
幸か不幸かスローパンクだったので、空気満タンにいれて、再度タイヤ屋さんへ行って見てもらうと・・・ふつーに金属片が刺さってました・・・。
泣く泣く5本目のタイヤを購入
泣きながら再度タイヤを一本だけ注文し、更に後日再びタイヤ交換。なんやかんやでタイヤ5本購入するはめになりましたが、まぁ安いので良しとしましょう。
日頃の行いが良くなかったんでしょうか・・・。
悔い改めて生きていきます・・・。