ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIの中でテレワークをしてみた

とりあえずやってみた。

ポキオ Volkswagen up! GTI テレワーク

長引くテレワーク生活

諸々の事情で私もテレワーク生活を送っているのですが、ずーっと家にいるとやっぱりつまらないんですよねぇ。たまには違う環境で仕事がしたかったのですが、クルマなら誰にも邪魔されずに仕事ができるかなと思い、やってみました。

やってみた

論より証拠、とりあえずやってみました。まず、準備したのはこちら。

ポキオ Volkswagen up! GTI テレワーク

災害用に買ったポータブル電源ですが、まさかテレワークで役に立つとは思いませんでした。おかげさまで、PCのバッテリー切れを恐れることはなくなりました。

また、微妙に家のWi-Fiが届かないので楽天モバイルの実質無料のSIMカードをさしたモバイルルーターも使って仕事をしてみましたが、割と快適で、ビデオ会議も余裕でした。

実際に仕事をしてみて

後席でパソコンを開いてテレワークをやってみたんですが、意外とup! GTIの後席は広いですねぇ。そして、へたな椅子より全然座り心地がいいですねぇ。

ポキオ Volkswagen up! GTI テレワーク

ただ、

  • エンジンOFF、エアコンOFFだったので、すぐに暑くなる
  • トイレがない
  • テーブルが欲しくなる

などなど、弱点もちらほら。気分転換に短時間だけ使う分には良さそうですね。夜の辰巳PAとかで仕事したら、きっと楽しいんだろうな(笑)

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。