ポキオGTI

ガックンガックン

ジャンプスターターは絶対に車載すべきだよねっていう話

絶対にって簡単に言っちゃうのが胡散臭いですが(笑)

ポキオ Volkswagen up! GTI Anker ジャンプスターター

tl;dr

ジャンプスターターは使える状態で車載しておいたほうがいいですよ!

バッテリーあがりは突然に

この前、バッテリーが上がっちゃったんですよ、嫁の実家の車を運転してたときに。

ポキオ Volkswagen up! GTI Anker ジャンプスターター

いわゆる突然死で、直前まで普通に走ってて、ちょっと野暮用があり路肩に車を止めたときにエンジンを切ったんですが、再度エンジンをかけようとしてもかからず。地味に急いでいるときに限って上がるバッテリー。

ジャンプスターターはup! GTIの中に…

Ankerのコンパクトジャンプスターターは以前から持っていて、何度かお世話になっているんですが、それはup! GTIの中に…。仕方がないので、応援を呼びつつ、私は車を取りに帰りジャンプスターターでエンジンをかけることができました。

ポキオ Volkswagen up! GTI Anker ジャンプスターター

ジャンプスターターっていうと大げさですが、USB端子や懐中電灯もついてるガジェット。色々使えるやつなんですよね。

ポキオ Volkswagen up! GTI Anker ジャンプスターター

自動車保険の付帯サービスでロードサービスがついていたりするわけですが、なかなか到着まで時間がかかったりするわけで。大雪が降っているときや、辺鄙な場所でバッテリーが突然死した時を考えると、ちょっと恐ろしいですよね。あとは、純粋にモバイルバッテリーとしても使えるし、いざというときのライトにもなるし、防災という観点でも買っておいて損はないということです。

というわけで

持ってない人は買いましょう。

  • バッテリーは安くても定期的に交換
  • もしものときのためにジャンプスターターを常備

これが最強のような気がします。(個人の感想です)

大体5000円から10000円程度。特にup! GTIのような小排気量車なら、必要なパワーも少ないので十分にジャンプスタートできるはず。定期的に充電する必要もあるので、たまには可愛がってあげてください(笑)

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。