ポキオGTI

ガックンガックン

ゴリラの手でホイール掃除

スポンサードリンク

ゴリラの手の使い方。

ポキオ Volkswagen up! GTI ゴリラの手

先日買ったゴリラの手ですが・・・

これって、ボディー用として使うにはちょっと微妙でした。

upgti.hatenablog.com

とにかく水を吸うと重たくて、ボディーを磨くにはちょっと適してないなぁと思っていました。が、5本の指を自由に使えることから、ある場所の掃除にぴったりなのではと思い掃除をしてみました。

そうだ、ホイール掃除。

そう、ゴリラの手でホイール掃除をしてみました。

ポキオ Volkswagen up! GTI ゴリラの手

予めシャンプーをゴリラの手に染み込ませた上で・・・

ポキオ Volkswagen up! GTI ゴリラの手

ホイールをフキフキ。もともと同じプロスタッフから出ている鬼人手ジュニアでホイール掃除をしていましたが、ゴリラの手のほうがホイールをきれいに掃除できるような気がします。

ゴリラの手は5本の指に分かれているので、ホイールの狭い部分や細かい部分まで力を入れて掃除ができ、特殊なマイクロファイバー素材でホイールの鉄粉を簡単に除去できました。ボディーには使いづらかったゴリラの手ですが、なんとか使いみちを見いだせてよかったです。

緊急事態宣言も解除されたことだし

最近、あまり乗れてないんですよねぇ。それでも気づいたら36000km突破。

ポキオ Volkswagen up! GTI ゴリラの手

もうすこし暖かくなったら、いままで行けなかった分までドライブしたいなぁ。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。