ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIと行く弾丸日帰りツアー

久々の遠出

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

ドライブ・マイ・カー

特に予定がないGWでしたが、ふとどこかにでかけたいなと思い、自宅の横浜から静岡方面に弾丸日帰りツアーに行ってきました。

結果的に232kmくらい走ってしまいましたが、色々楽しめた1日でした。本当は行きたかったけど行けなかったところも含めて、行ったところのメモを残しておきます。

(行けなかった)漁港の駅 TOTOCO小田原

自宅から湘南の海岸沿いを走って西湘バイパスへ。本当はTOTOCO小田原に行きたく、早川ICで降りたかったものの、出口が鬼のように渋滞していて、TOTOCO小田原までつながってそうだったので、そのままスルー。

www.totoco-odawara.com

2019年11月にできたばかりの新施設なので、日を改めて行きたいですねぇ。

鈴廣かまぼこの里・Cafe 107

早川ICを通過して、そのまま箱根湯本方面に行ったところにある「鈴廣かまぼこの里」。

www.kamaboko.com

まずはここで早めのランチ。すず天バーガーやら、魚介たくさんなグリーンカレーを食べた。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

妻は早めの燃料補給。

(行けなかった)三島スカイウォーク

鈴廣かまぼこの里から箱根新道で峠を登って、そのまま三島方面へ。

mishima-skywalk.jp

あの辺りといえば、三島スカイウォークだなぁと思ってたんですが、すごい駐車場渋滞を目の当たりにしてしまったので、スルー。また今度行きたい。

三嶋大社

なんか大きな神社があるなぁと思い立ち寄りました。

www.mishimataisha.or.jp

あとから調べると、源氏に縁があったり、金木犀が有名だったり、神鹿園があったり、いろいろスポットがあったようです…。ちゃんと下調べすればよかった…。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

ただ、お茶屋さんで食べた福太郎餅が美味しかった…。お茶セットで200円。まさかの2セット食べて、お土産に福太郎餅12個入りも買って帰りました(笑)

柿田川ブリューイング

三嶋大社でお茶をしてる途中でGoogle先生に色々聞いてたら、近くにブルワリーがあるとのことだったので寄ってみました。

numazucraft.com

例によってドライバーだったので、何も飲まずにビールだけ購入。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

バイカモIPAと千本ペールエールを購入。

道の駅 富士

無駄に西へ。

www.michinoeki-fuji.jp

ゆるキャン推しが良い。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

アイスクリームを食べつつ、屋上から富士山を眺める。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

流石に富士川の河口の方までくると、富士山が遠く感じますねぇ。

富士宮やきそばアンテナショップ

ミーハーなので、そのまま北上して富士宮へ。富士宮といえば焼きそばですね。

prosumer-inc.com

大盛り650円。麺が思いの外もちもちで美味しかったです。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

富士山本宮浅間大社

焼きそばやさんの目の前にある浅間大社

fuji-hongu.or.jp

至るところに大きな鳥居があって、規模感がすごいです。(語彙力)

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

神社奥にある湧玉池。水の透明度が高く、非常に幻想的な景色でした。

Mt.Fuji Brewing

浅間大社のとなりにあるマウントフジブリューイング

mt-fuji.beer

なんとタリーズと併設。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

飲みたい気持ちを我慢しつつ、ビールを購入。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

富士山スカイライン

富士宮から富士山方面に富士山スカイラインをドライブ。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

日没後に星が見えるかなと思ったんですが、思った以上に雲が多く、あまり見えなかったので退散…。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

ただ、途中で野生のキツネに遭遇し、子どもたちは満足したようなのでOKとします(笑)

というわけで

そのまま御殿場を抜け箱根の峠を超えて、再び西湘バイパス経由で帰宅。

ポキオ up! GTI Volkswagen 静岡 日帰り ドライブ

箱根湯本近辺がどうしても渋滞しがちでしたが、それ以外は大きな渋滞にも巻き込まれることなく帰ってこれました。今度はちゃんと下調べしてから行こう(笑)

そして、エンストは2回しました(笑)

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。