ポキオGTI

ガックンガックン

CCI スマートシャイン ホイールパープルONEでホイール掃除

掃除をサボったツケ。

ポキオ up! GTI CCI スマートシャイン ホイールパープルワン

ちょっと放置しすぎましたね

ボディーの洗車はきっちりやっていたんですが、ホイールはちょっとサボり気味でした…。

ポキオ up! GTI CCI スマートシャイン ホイールパープル

そう、こんな感じになっていました(笑)

ホイールもきれいにすべく、いつもとは違うホイールクリーナーを試すことにしました。

CCI スマートシャイン ホイールパープルワン

なにやら、鉄粉除去とコーティングが同時にできるらしいこの商品を試してみました。

いわゆるパーマ液の匂いがする系のやつで、スプレータイプになっているのでホイールに塗布してちょっと放置。

ポキオ up! GTI CCI スマートシャイン ホイールパープルワン

白濁した液体が例にとって紫色に化学変化して鉄粉除去ができるという、至って普通なホイールクリーナー。その後は鬼人手ジュニアでこすって洗っていきます。

ポキオ up! GTI CCI スマートシャイン ホイールパープルワン

掃除したあとは水洗いして、拭き取りが必要とのことなので、拭き上げ。

他のホイールクリーナーと比べてどうなの?

謳い文句であるコーティング性能やら撥水性能やらはよくわかりませんでした。可もなく不可もないホイールクリーナーでした。スプレー噴霧時に広範囲に塗布できないタイプのスプレーなので、ちょっと使いづらい感じでした。

ポキオ up! GTI CCI スマートシャイン ホイールパープルワン

  • 鉄粉除去能力は普通
  • コーティング効果はよくわからない
  • 拭き上げが必要
  • ちょっと高い

こんな印象なので、リピートはないかな…。

安いホイールクリーナーで鉄粉除去して、バリアスコートでコーティングしたほうがコスパが良さそうです。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。