ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIのブレーキランプはクセがある

どうしてそうなった…。 話の発端はミッションオイル交換時… MTオイルを交換してもらっていたときに、ふと気づいたんですよね…。 upgti.hatenablog.com

up! GTIのミッションオイルを交換してきた

ようやく。 57307kmで初めての交換 本当はもっと早いタイミングで交換すればよかった気はしますが、57307kmでの交換になりました。今回はディーラーではなくManiacsさんに交換を依頼しました。 maniacsstadium.com

2024年もup! GTIで!

今年もよろしくお願いします! 2023年は色々ありましたが…。

ジムニーシエラ(JB74・JC 4AT)に試乗してきました

少し浮気。 次に乗りたいクルマは? まだまだup! GTIに乗るつもりでいます、が…。 upgti.hatenablog.com up!もディスコンとなり、万万が一up! GTIを手放さなければならくなった時、次に買うクルマはどうしよう、と常々考えていたりします。

up!もついに生産終了

ついに、この時が。 「2023年第4四半期に終了」 ついに公式アナウンスも出たようです。 www.autocar.jp

誰かにup! GTIのナンバープレートを曲げられたので警察に通報した話

犯罪行為、ダメです。 イタズラ、ダメ絶対 先日、愛車のup! GTIのナンバープレートを曲げられているのに気づき、いろいろ思ったことのメモです。 今なら、・生中2杯・塩もつ煮込み・タン刺しで許してやるから、名乗り出てきてね。 https://t.co/MUhpYRPO3K— …

ゴルフGTIのMT廃止とID.1とか

お気持ち表明です。 最近の気になる記事 いくつかあったので、ちょっと思うところを…。

up! GTIの2回目の車検をしてきました

高い…! 今回もディーラーで車検を 早いものでもう5年ですねぇ…。ということでディーラーに車検を依頼してきました。ちなみに1回目の車検の様子はこちら。 upgti.hatenablog.com

ブラック・アンド・デッカー「カーポリッシャーヘッド」でDIYコーティングした

たまにはきれいに。 2年ぶりの「ちゃんと」コーティング 2年前にシランガードをかけて以来、ちゃんとしたコーティングをせずに月日が経ってしまいました…。 upgti.hatenablog.com

up! GTIにフューエルワン(と新型シエンタで100kmドライブ)

安心と信頼のワコーケミカル。 50000km突破したので… 先日50000km突破した愛車のup! GTIです。 upgti.hatenablog.com 5000km毎に注入しているワコーケミカルのヒューエルワンですが、今回も注入。 ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイク…

up! GTIの走行距離が50000km突破

ついに。 50000km突破しました 2019年1月に10000km。 upgti.hatenablog.com 2019年9月に20000km。 upgti.hatenablog.com 30000kmは見逃して、2021年8月に40000km。 upgti.hatenablog.com そして2023年1月に50000km突破となりました。ここ数年はちょいと走行…

up! GTIの英国販売を一時停止?

これは終わりの始まり? 英国での販売を一時停止 らしいですね。 www.autocar.jp

新年早々ホイールを掃除する

ゴシゴシ。 実家にいてもやることないですからね っていうと怒られそうですが、特段やることがなかったのでホイール掃除。 upgti.hatenablog.com プロスタッフ 洗車用品 ホイール洗浄用ブラシ 鬼人手ジュニア P139 マイクロファイバー採用 ブレーキダスト除…

2023年もup! GTIで!

今年もよろしくおねがいします。 気づいたら2023年… 月日が流れるのが年々早くなってますね…(笑)

新型シエンタを納車しました

義理の実家ですが(笑) ついに納車 2022/9に試乗して見積もり・契約していた新型シエンタが、ついに2022/11に納車となりました。契約から納車までは約2ヶ月でした。 upgti.hatenablog.com 納車後に短距離ですがドライブをしたので、そのインプレをメモして…

up! GTIのタイヤをDAYTON DT30に交換しました

DAYTONってどうなの? 195/40R17はレアサイズ up! GTIの標準タイヤは195/40R17。これがまたレアなサイズなんですよねぇ。 upgti.hatenablog.com で、初めてのタイヤ交換はPinso K-Speedというタイヤにしたわけですが…。 upgti.hatenablog.com かなりタイヤが…

新型シエンタの試乗と見積もりをしてきた

いいクルマ。 新型シエンタ、いいですねぇ 予め言っておきますが、up! GTIを手放すつもりはさらさらないです。家族のクルマ購入検討でディーラーに行くことになり、ちょっと乗ってきたわけです。

「天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」はカーエンスージアスト向けのホテルなのか

多分また行く。 控えめに言って最高だった 先日、「天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」(ちょっと長い)に言ってきたんですが、クルマ大好き人間にとって最高なホテルだったのでご紹介します。 www.hotespa.net

up! GTIの4年目点検をやってきました

もう4年経ったのか…! 4年で46110km走りました 走ったようで走ってない、でもそれなりに走って、ついに4年目点検。 過去の点検はこちら。 upgti.hatenablog.com upgti.hatenablog.com upgti.hatenablog.com

up! GTIにロードバイクは載るの?

乗ります! 霞ヶ浦に遠征 先日、自転車仲間と霞ヶ浦まで遠征に行ってきました。 pokio-ringyo.hatenablog.com 流石に横浜からロードバイクで自走するわけにはいかないので、自転車をup! GTIに載せて霞ヶ浦まで持っていくことにしました。

up! GTIと行く弾丸日帰りツアー

久々の遠出 ドライブ・マイ・カー 特に予定がないGWでしたが、ふとどこかにでかけたいなと思い、自宅の横浜から静岡方面に弾丸日帰りツアーに行ってきました。 結果的に232kmくらい走ってしまいましたが、色々楽しめた1日でした。本当は行きたかったけど行け…

CCI スマートシャイン ホイールパープルONEでホイール掃除

掃除をサボったツケ。 ちょっと放置しすぎましたね ボディーの洗車はきっちりやっていたんですが、ホイールはちょっとサボり気味でした…。

2022年もup! GTIと一緒に

ことしもよろしくおねがいします! 去年はあまり遠出はできず・・・ このご時世なのであまり遠出はできず、近場をぐるぐる回る1年でした。

up! GTIでついに40000km突破

キリ番見逃しがち。 4万キロ突破しましたー。 今回も「40000」のタイミングを逃してしまいましたが、無事に4万キロを突破しました。

up! GTI はじめての車検

はじめてーのー! 早いもので3年! ついにこのときがやってきました。 upgti.hatenablog.com upgti.hatenablog.com 1年目・2年目と順調に過ごしてきましたが、ついに車検です。さっそくup! GTIを預けてきました。走行距離は38195km(前年より+約1万km)。

GWなので「シランガード」でコーティングしてみた

安心と信頼のシランガード。 前車でお世話になっていたシランガード コーティングを業者に頼むとかなり費用がかさむので、ゴールデンウィークを利用してDIYでコーティングしてみました。今回使うのは以前から愛用しているウイルソン シランガードです。 ウィ…

ゴリラの手でホイール掃除

ゴリラの手の使い方。 先日買ったゴリラの手ですが・・・ これって、ボディー用として使うにはちょっと微妙でした。 upgti.hatenablog.com プロスタッフ 洗車用品 スポンジ ボディー洗車用グローブ ゴリラの手 1個 手が濡れない保護手袋付き P130メディア: A…

ジャンプスターターは絶対に車載すべきだよねっていう話

絶対にって簡単に言っちゃうのが胡散臭いですが(笑) tl;dr ジャンプスターターは使える状態で車載しておいたほうがいいですよ! Anker Roav ジャンプスターター Pro (6.0Lまでのガソリンエンジン車・3Lまでのディーゼル車に対応)【 最大電流 800A / モバイ…

ゴリラの手も借りたい?

役に立つのか? ゴリラの手を買いました これなんですけど。 プロスタッフ 洗車用品 スポンジ ボディー用グローブ ゴリラの手 1個 手が濡れない保護手袋付き P130メディア: Automotive

今年初のワコーズフューエルワン投入

ドーピング。 毎度おなじみのフューエルワン 5000kmごとに入れているフューエルワンですが、今年初の投入となりました。 ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101メディア: Automotive

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。