ポキオGTI

ガックンガックン

「天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」はカーエンスージアスト向けのホテルなのか

多分また行く。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

控えめに言って最高だった

先日、「天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」(ちょっと長い)に言ってきたんですが、クルマ大好き人間にとって最高なホテルだったのでご紹介します。

www.hotespa.net

①場所が良い

名前の通り、御殿場にあるわけですが、御殿場の箱根寄りで、乙女峠を下ってきてすぐの場所にあります。東名の出入り口の近くで、そちらからのアクセスも最高です。

言うまでもありませんが、近くには御殿場プレミアム・アウトレットがあったり、とらや工房だったり、炭焼きレストランさわやかだったり、あとおびただしい数のマックスバリュがあります。とりあえずなんとかなります。

②客室に駐車場がついてる

これ。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

こういうこと。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

部屋から愛車をみてニタニタできます。もちろん、荷物の出し入れも楽。すごく最高。(語彙力)

③洗車もできる

先程の写真にも見切れてますが、ホースがあるんですよね…。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

ジャーっと水をかけるくらいならできそうです。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

拭き上げたら、とりあえずビールも可能です。(ビールは持参)

④フォトスポットがある

エントランス脇に、水がうすーく張ってあるエリアがあるんですが…

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

こんな感じでおしゃんな写真が撮れちゃいます。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

たまらんすねー。

唯一の欠点としては、水浸しの場所なのでクルマから降りる際はサンダルとか用意しておいたほうが良さそうです…(笑)

⑤その他もろもろ最高

クルマに興味がない人でも、色々と最高なホテルでした。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

ラウンジではビールなどの飲み物が飲み放題。(しかも部屋に持ってかえることもできる!)

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

夜は夜鳴きそばというラーメンが食べ放題。確実に太れる。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

温泉から出た後は充実の漫画コーナーでゆっくりできる。しかも、アイスやヤクルトっぽい飲み物も無料…。

すごく、最高、です・・・。それ以外にも、とにかくホテルがきれいだったり、足湯の長めが最高だったり、朝食が豪華すぎて泣きそう(行ったときは土用の丑の日が近かったので、うなぎご飯があった)だったり、とにかく最高すぎました…。

というわけで

べた褒めしてきましたが、我が家の定宿に追加間違い無しのホテルでした。

ポキオ Volkswagen up! GTI 天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

また行きます🙏

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。