ポキオGTI

ガックンガックン

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京モーターショー2019に行ってきたけれども

なんだかなー。 行ってきました! 今年も嫁と2人で参戦してきました。 結果から言うと、ちょっと残念(?)でした。

up! GTIにキッズバイクも載せちゃいました

補助輪を入れると10輪! Thule Freerideを買い増し 以前購入したThuleの自転車キャリアですが、今回ついにキッズバイクを載せてみました。 upgti.hatenablog.com

up! GTIをひたすらキレイにする日々

洗車すると雨が降る。 まずホイール ホイールの汚れは心の乱れ。とは言いませんが、色々めんどくさくて放置していました。

up! GTIのEPC警告灯とエキゾースト警告灯が点灯したけど直してもらったよ

大丈夫かな? 以前ご報告した故障ですが・・・ upgti.hatenablog.com ディーラーでの修理が完了したので引き取ってきました。

up! GTIのEPC警告灯とエキゾースト警告灯のダブルコンボがきた

欧州車あるある? お盆に起こったトラブル 今年は大してお休みが取れなかったのですが、少ない休みを利用して近場をドライブしていました。

up! GTIのタイヤをPinso K-Speedに交換したんだが…

交換したので、先輩とツーリングに行ってきたんですが。 結局タイヤ交換しました 前回、タイヤ側面に膨らみを見つけたわけなんですが・・・。

up! GTIの純正タイヤサイズ「195/40R17」はレアサイズ?

選択肢があまりない? タイヤ側面に膨らみを見つけた 先日、見つけちゃいました。 upgti.hatenablog.com 純正のグッドイヤーのEfficientGrip Performanceは、かなり高いということがわかったので、代替品を探してみました。

up! GTIのタイヤに怪しい影

おや? 見つけてしまいました・・・ 梅雨の晴れ間にドライブすべく、洗車をしていたら何やら見つけてしまいました。

up! GTIにThule FreeRideを取り付けて自転車を運んでみた

夢の6輪生活。 ラゲッジスペースが狭いならルーフの上に詰めばいい そういうことです。 もともと自転車も趣味の一つだったわけですが、up! GTIに乗り換えてからラゲッジスペースが激減してしまったせいもあり、自転車を遠出する機会があまりありませんでした…

up! GTIの一年点検をやってきました

無事に?終了! あっという間で一年 正確にいうと11ヶ月くらいなんですが、ちょっとフライング気味で一年点検を終わらせて来ました。

up! GTIの一年点検の代車に乗ってプリウス暴走について思うこと

以下お目汚し。 up! GTIは只今点検中 点検中、代車をお借りしたものの、ちょっと暇つぶしに記事を書いてます。

up! GTIの自動車税をLINE Payで払ってみた

そういう季節。 自動車税の季節ですね やってまいりました。(嬉しくない)

up! GTIと過ごしたゴールデンウィーク

平常心、平常心。 新元号初日にやらかす

ヨコハマ フリューリングスフェスト2019に出展してるフォルクスワーゲンブースを見てきました

平成最後の日! フリュー?リン?え? これですこれです。 www.yokohama-akarenga.jp 「フリューリングスフェスト」とはドイツ各地で開催される春の訪れをお祝いする「春祭り」のこと。ビール祭りと移動遊園地がセットになっていて、ドイツでは家族や仲間と…

ツーバイフォー材を使ってパーキングサインを作ってみた

日曜大工。 おしゃれなパーキングサイン 最近、日曜大工に目覚めてしまったポキオです。常に何か作りたくてウズウズしてるんですが、せっかく作るのであればちょっとでも実用的なものがいいなと思い、パーキングサインを作ってみました。(実用的なのかな)

up! GTIの1年点検予約とエンジンオイル補充

限定モデルのup!が・・・! ディーラーに行ってきました 1年点検のお手紙が来ていたので、その予約と、ついでに減っていたエンジンオイルの補充をお願いしにディーラーに行ってきました。

up! GTIみたいに全幅1700mm以下で楽しい車ってあるの?(輸入車編)

あるかなー。 今回は輸入車編 前回はこちら。 upgti.hatenablog.com 前回と同様で、以下の条件に合う車を探してみます。 全幅が1700mm以下であること 4人乗車ができること 日本国内のディーラーで新車で買えること 運転してて楽しいこと なかなかないですよ…

up! GTIみたいに全幅1700mm以下で楽しい車ってあるの?(国産車編)

up! GTIは稀有な存在なのか? 小さい車に希望はあるのか? 車の全幅・全長がモデルチェンジのたびに少しづつ肥大化している昨今。私の場合、諸般の事情から、次に買うであろう車は小さい車に制限せざるを得なくなってしまい・・・。改めていろんな車を調べて…

東雲のオートバックスがちょっとおしゃれになってた

しののののののめ。 ちょっと見ないうちに 東雲のオートバックスといえば、無駄に大きくて、夜行くとR34とS-MXがいっぱい居るようなイメージでした(あくまでも個人の感想です)。

up! GTIが特別仕様車として再登場!

でちゃいましたね。 やっぱり再登場 でましたねー。

up! GTI、ときどきミニベロ

折りたたみ自転車を積んでどこに行こう? LOUIS GARNEAU LGS-POPをup! GTIに積む up! GTIって結構小さいので、乗せられる荷物が限られるわけなんですが、大きめのベビーカーも詰めるし、折りたたみ自転車も詰めちゃうわけです。

気づいたら走行距離が10000km超えてた

気づいたら。

今年も安全運転で!

あけましておめでとうございます。 2018年のGTI 去年の7月に納車してから、だいたい半年。走行距離は8916km。結構走りました。 懸案だったMTも、なんとか慣れてきて、めったにエンストしなくなりましたよ!(笑)

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。