無事に?終了!
あっという間で一年
正確にいうと11ヶ月くらいなんですが、ちょっとフライング気味で一年点検を終わらせて来ました。
点検内容
無償
- 一年点検(ワイパー交換とか含む)
- オイル交換(15000km超えたので・・・)
有償
- オイル交換前にフラッシング
かかったお金は2400円でした。
点検結果
全般
- 問題なさそう
- Fタイヤが減ってた(前後ローテーション実施)
その他
- 急ブレーキを踏むと左にハンドルが切れる症状がたまに発生することを伝えた
- ホイールベースやら車幅が狭いからではみたいなことを言われた
- ちょっと解せなかったが、点検でブレーキを調整したのか、その後再現せず
- クラッチ減ってないか心配だった
- そんな簡単に減らないよって言われた
- フラッシングを依頼したときにエンジンルーム内の保護剤も入れないか勧められた
- とりあえずお断り
- 気が向いたらワコーズの何かを打ち込めばいいやって思ってる
- 多分、純正オイルだし、そういうやつ使わなくても大丈夫なのではと思ってる
- 点検後、MFIの言語設定がドイツ語になってて、単位設定もリセットされてた
- 焦ったけど、自分で再設定
- 点検でソフトウェアでもいじったのでしょうか・・・?
- 点検後、吸気の音が勇ましくなった?
- 気のせいかな
店内の様子
パサートとアルテオン。似てますね・・・。
up! GTIのカタログが・・・。あ、カタログモデルになりましたもんね(遠い目)
GTIロンパースかわいい・・・。
今回の代車
パサートヴァリアント。
乗って思ったのは、
- でかい!
- かっこいい!
- 高級感があふれる!
- DSGはダイレクト感あっていいけど、やっぱり動き始めはMTのほうが気持ちいい。DSGですら、滑ってる(半クラしてる)印象があった
- あんまり加速が良くない(たぶん1.4)
- 室内空間広くて、車内で仕事が捗った(するなよ)
次はまた1年後。壊れないといいけど・・・。