ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIの4年目点検をやってきました

もう4年経ったのか…!

ポキオ Volkswagen up! GTI 4年目点検

4年で46110km走りました

走ったようで走ってない、でもそれなりに走って、ついに4年目点検。

過去の点検はこちら。

upgti.hatenablog.com

upgti.hatenablog.com

upgti.hatenablog.com

というわけで、ディーラーにやってきました。 パサートとアルテオンがドォーンと置かれていました。なかなかの存在感です。

ポキオ Volkswagen up! GTI 4年目点検

今回は点検だったので、数時間で作業が終了するため、代車はなし。

ポキオ Volkswagen up! GTI 4年目点検

特に大きな問題はなく点検は終了。オイル交換や各種調整補充をしてもらいましたが、延長保証の範囲内だったため無料でした。

  • オイル交換するならフラッシングもしてもらえばよかったなぁ
  • ワイパーやコーディングを推されたものの今回はパス
  • バッテリーはヘタっているとおもいきや容量463/320Aと良好なため放置(多分アイドリングストップを使ってないから)
  • タイヤは減り気味なので、おいおい交換

1年後には車検

ということで、1年後にはついに2回目の車検が待っています。次の1年もトラブルなく乗れることを祈ってます。

ポキオ Volkswagen up! GTI 4年目点検

そういえばVolkswagen ID.1の発売が予定されているようですねー。

www.autocar.jp

小さめなAセグだったら、ちょっと欲しいかも。なんならID.1 GTXがでたら即買いでしょうね。もちろんup! GTIは手放しませんけどね!(笑)

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。