ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIの2回目の1年点検を実施

スポンサードリンク

早い・・・。来年は車検か・・・。

ポキオ Volkswagen up! GTI プロフェッショナルケア 1年点検

28784kmで1年点検へ

もうこの時期が来てしまいました。

前回はこちら。

upgti.hatenablog.com

点検内容

いつものやつを一通り。それに加えて主に、

  • ワイパー交換(ニューサービスプラスで無償)
  • オイル交換(ニューサービスプラスで無償)
  • フラッシング(有料:2728円)
  • ポーレンフィルター交換(ニューサービスプラス無償)
  • エアコンのお掃除(有料:9900円)

こんな感じです。エアコンのお掃除はつい頼んでしまった。まぁ、ほら、長く乗るし、ほら、ね。

点検結果

問題なし。

  • ETCのカードリーダーが剥がれてたのでキッチリ貼り直してもらった
  • たまに燃料満タン入れても、燃料ゲージがFにならないときがあるけど、反応が遅いときはたまにあるみたい

去年、スロットルを修理してから、全く問題なく走ってくれてます。ふふふ。

店内の様子

至って普通。お客さんも何組かいたけど、コロナの影響で営業面では大変とのこと。

ポキオ Volkswagen up! GTI プロフェッショナルケア 1年点検

  • Golf GTI TCRをおすすめされたけど、駐車場が狭いのでお断り(本当はほしい)
  • T-CrossとかPoloが駐車場に入れられるか気になったので、おいおいチャレンジすることに
  • up!はGTIを含めてディスコンらしく、在庫もあるだけとのこと・・・

up!ディスコンか…ちょっと信じられないですね…。逆にいえばup!を欲しい人は今のうちに買うしかないのと、up! GTIのリセールが高止まりすることを期待して乗り続けます(笑)

ただ、Aセグのクルマの選択肢が狭まるのは、正直厳しいですね…。ルノーのルーテシアか、フィアットのチンクか、サソリか。もうそのあたりしかないですよね。Smartも先行きわからないし。

今回の代車

Golf GTI(7.5)だぜーーー。うぇーーーい。

ポキオ Volkswagen up! GTI プロフェッショナルケア 1年点検

久々のGolf。でも、やっぱりGTIは違いますねー。

  • とにかく速い
  • up! GTIより数ランク乗り心地が良い
  • DCCは要らない気がした(スポーツ固定でOK)
  • クラッチないのに数回踏んだ
  • DSGって楽だけど、MTになれるとやっぱりギクシャクしてる
  • 計器類が液晶なのも悪くないし、いろんな情報表示ができて良い

いやー、でもほんと楽しいクルマですねぇ。速く走ろうと思えば走れるし、ゆっくり落ち着いて走ることもできるし、守備範囲が広い車だなと思います。ただ、代車を借りた日は白バイやネズミ捕りが至るところで目を光らせていたので、ゆーっくり走らせました(笑)

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。