ポキオGTI

ガックンガックン

up!もついに生産終了

ついに、この時が。

ポキオ Volkswagen up! GTI 生産終了

「2023年第4四半期に終了」

ついに公式アナウンスも出たようです。

www.autocar.jp

フォルクスワーゲンUp!の生産が「2023年第4四半期に終了」と公式声明。

・Up!は2011年発売、楽しくて痛快なコンパクトハッチバック。生産終了は早すぎる!

・後継車はEVの「ID.1」か。

ついにディスコンとのこと。また一つAセグメントの選択肢が少なくなりますね…。

upgti.hatenablog.com

排ガスのことを考えると

  • 相対的に排ガス対策コストが高くなる小型車
  • 電子制御することができないMT車

はこれからも厳しい状況に置かれることは間違いなさそうですね。

kuruma-news.jp

突然のスイフトスポーツのMT消滅も、排ガスのことを考えると合点がいくような気がしますね。

乗れるうちに乗る、買えるうちに買う

魅力的なクルマはいつ買えなくなるかわからないですからねぇ…。買えるうちに、乗れるうちに。

ポキオ Volkswagen up! GTI 生産終了

そうそう、ジムニーシエラも。とりあえず試乗でもしようかな。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。