ポキオGTI

ガックンガックン

ステイホーム週間は洗車して過ごす

洗車ならセーフ?

ポキオ Volkswagen up! GTI ステイホーム週間 洗車

外出自粛…ならば洗車か!

とりあえず、一通り洗車してみたのでメモ。

以前もこんな感じで洗車してました。

upgti.hatenablog.com

ルーフの黒ずみはバリアスコートで落ちた

定期的に黒ずむルーフ。前回は、Autoglymのコンパウンドが入ったコーティング剤できれいにしていましたが、試しにバリアスコートをシュッシュして拭いたところきれいに落ちましたー。

さすがバリアスコート、洗浄効果もちゃんと兼ね備えてるんですね・・・。変にコンパウンドで削るくらいだったら、まずはバリアスコートということなのでしょうか。

ちなみに、前回使ったAutoglymは自転車を磨くのに使ってみました。

pokio-ringyo.hatenablog.com

コンパウンドはデメリットもある分、小傷が取れるのが良いですねぇ。

なかなかなくならないアクアシャインシルク

Amazonのタイムセールで買ったコーティング剤ですが、まだ使ってます。

ルーフ以外は、このコーティング剤でふきふき。そろそろ他のコーティング剤に変えたいものの、あまり良いものに出会えてないですねぇ。

マイクロファイバータオルはコストコ

コレは外せないですね。

一枚100円以下なので、汚れたら気兼ねなく捨てられるし、自転車の整備とかにも使えるし良いですねぇ。

どこかドライブに行きたいなぁ

ちょっと前まで雪が降ってたのに、もうすぐ夏だなぁ。

この投稿をInstagramで見る

横浜南部も雪降ってきた。 #vw #volkswagen #upgti

pokio(@pokiiiiio)がシェアした投稿 -

早く平穏な日々が送れるといいなぁ。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。