ポキオGTI

ガックンガックン

今更ですが今年もよろしくおねがいします

気づいたら2月・・・!

ポキオVolkswagen up! GTI

よろしくおねがいします

もう2020年の10%は過ぎ去ってしまいましたが、うちのup! GTIも元気に走ってます。最近やったことのメモを書いておきます。

ついに25000km

ポキオVolkswagen up! GTI

年始に早速25000km突破。そしてそのタイミングを逃すといういつものパターン。とりあえず、毎度恒例のフューエルワンを焚べてやりました。

ポキオVolkswagen up! GTI

以前は1000円ちょっとで買えたんですが、今回は1320円で手を打ちました。入れると若干トルクが太くなったような感じがありますねー(個人の感想です)。それだけ汚れてたのかしら・・・。

ガラス撥水加工

あとは、暇を見つけてガラスに超ガラコを再度塗り塗りしてたりしました。

upgti.hatenablog.com

ポキオVolkswagen up! GTI

まずはキイロビンゴールドで、微妙に残ったコーティングをきれいにしていきます。

ポキオVolkswagen up! GTI

この前、なんとなくキイロビンゴールドを買ってみましたが、なんかいまいち。普通のキイロビンのほうが研磨ができているような気がします。とはいえ、根気よくこすってると、ガラスの撥水性が落ちてきてコーティングが剥がれてきたのが実感できます。その後は、水洗いして乾燥させて、超ガラコを塗り塗り。ちょっと時間を置いて、余剰分を拭き取って完了。次の雨の日が楽しみです。

気になる車

ライズ/ロッキーがずーっと気になっていた矢先、ここに来て急に投入されたのがTwingoのMT仕様。

www.webcg.net

先代のようなGTを待っていたんですが、まさかの無印TwingoにMTが投入されるとは意外でした。もともとラインナップにあったEDCは0.9リットルターボだったのに対し、MTは1リットルNA。パワートレインも別物が積んであるのが気になりますねぇ。

upgti.hatenablog.com

ターボのモリモリな感じも好きなんですが、NAも気になります。ちょっと非力なのかな・・・。今度試乗に行かないとね。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。