ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIが特別仕様車として再登場!

でちゃいましたね。

ポキオ Volkswagen up! GTIå

やっぱり再登場

でましたねー。

response.jp

以前から生産計画の見直しなどを行うなど、国内外で人気のモデルでした。

upgti.hatenablog.com

第一弾のup! GTIとの違いは?

カタログから読み取れるのは、

今回再び導入されたup!GTIは、昨年の装備に加えて、新たにリヤビューカメラや、プレミアムサウンドシステム「beats sound system」を採用し、安全性と快適性を向上させた。

リアビューカメラとサウンドシステムが追加になっている点。そのかわり、

up!GTIが229万9000円

10万円アップになってます。それでも、Twingo GTとほぼ同額、Abarth 595に比べれば70万円ほど安価。なんとも言えないコスパの良さは健在ですね。

ちなみに、ボデーカラーは2色展開となり、

エクステリアカラーには前回もあったピュアホワイトに加えて、新たにタングステンシルバーメタリックを採用した

ホワイトと、シルバー。嗚呼、赤いup! GTIを買っておけばよかったなぁ。

正直どうなの?

「うちの車、600台限定なんだよねー」って言えなくなるのはちょっと残念ですが、

  • いざというときに純正部品が手に入りやすくなる
  • アフターマーケットが充実する
  • 故障事例や改造事例のnが増す

と、いろいろとメリットも多いのかなと予想しています。なにはともあれ、今となっては稀有な存在であるup! GTIのユーザーが増えるのは本当に嬉しいことですね。

up! GTIを買うか悩んでる?

MT、慣れれば怖くないですよー!(夜な夜なコソ練したけど)

upgti.hatenablog.com

ファミリーにもおすすめですよー!

upgti.hatenablog.com

折りたたみ自転車も載せられますよー!

upgti.hatenablog.com

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。