ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIにロードバイクは載るの?

乗ります!

ポキオ Volkswagen up! GTI ロードバイク

霞ヶ浦に遠征

先日、自転車仲間と霞ヶ浦まで遠征に行ってきました。

pokio-ringyo.hatenablog.com

流石に横浜からロードバイクで自走するわけにはいかないので、自転車をup! GTIに載せて霞ヶ浦まで持っていくことにしました。

意外や意外、ちゃんと乗る

結論から言うと、しっかりロードバイクは載せられました。

ポキオ Volkswagen up! GTI ロードバイク

こんな感じです。後席を倒し、ロードバイクの前輪を外せば、ピッタリ乗せることができました。外した前輪は助手席にあります(笑)

ポキオ Volkswagen up! GTI ロードバイク

ちなみに、横浜から霞ヶ浦まで、ほとんどが首都高+常磐道だったため、燃費はこの通り20km/l前後を終始キープしていました。やっぱりup! GTIは燃費いいですねぇ。

というわけで

ずっと前にThuleのルーフキャリアは買いましたが、流石にこの状態で高速を載るのはちょっと怖いですが…。

upgti.hatenablog.com

up! GTIにロードバイクを車の中に積めることがわかったので、これでどこでも遠征に行けそうですねぇ。

ポキオ Volkswagen up! GTI ロードバイク

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。