ポキオGTI

ガックンガックン

up! GTIのタイヤに怪しい影

おや?

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

見つけてしまいました・・・

梅雨の晴れ間にドライブすべく、洗車をしていたら何やら見つけてしまいました。

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

あら、膨らんでますね・・・。中年太りでしょうか、違いますね。タイヤ内部に異常があるかもしれません。このままではちょっと心配なので、ディーラーに行ってきました。

標準装着のタイヤって・・・

で、ディーラーでも見てもらいましたが、タイヤに異常がある可能性が高いらしく、遠出は控えてほしいとのこと。タイヤ交換の見積もりを出してもらいましたが・・・

ポキオ Volkswagen up! GTI タイヤ 交換

なーんだ、4本で4万円か、かなり安いじゃないかと思いきや、こちらタイヤ1本を交換したときのお値段でした(笑) それもそのはず、up! GTIに標準装着されているタイヤは、グッドイヤーのEfficientGrip Performanceで、割と高級なタイヤが履いてるんですよねこれが・・・。

1本だけ変えるのもアレだし、2本とか4本変えたいけど、4本変えたら16万円コースだしなぁ・・・。下手したらホイールインチダウンして、おまけにタイヤも付いてきそうなお値段。不本意ながら、ちょっと下のグレードのタイヤに交換しようかしら・・・。

綾瀬はるかも「新車装着タイヤが云々」って言ってるしな。どうしよう。

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。