ポキオGTI

ガックンガックン

洗車してピカピカになったのでターンパイクに行こうと思ったんだけど

CGTVごっこがしたかった。

ポキオ Volkswagen up! GTI

洗車は気持ちいい

前車は濃紺車だったため、週イチで洗車しないと気がすまなかったんですが、up! GTIに乗り換えてから、白いクルマは本当にお手入れが楽だなぁという印象。それでも、連日のドライブで汚れてしまったボデーをきれいにしてあげました。

ポキオ Volkswagen up! GTI

コーティングはいつものプリズムシールド。納車時にコーティングをしてもらったのと、ボデーが白いということもあって、プリズムシールドの威力はわかりかねるものの、前車での実績があるので引き続きリピートで使っています。

ワックス系なのでガラス面には使えないものの、湿式施工にも対応していて(濃紺車は湿式施工のほうがムラができにくい)非常に扱いやすいコーティング剤です。日頃のメンテンナンスにピッタリ。ササーッと洗車してドライブに出かけました。

ターンパイクに到着・・・

逗子マリーナに寄り道してから、海岸線を走って西湘バイパスへ。ここまで来たらターンパイクに行こうかと思ったんですが・・・。

ポキオ Volkswagen up! GTI

料金所、まさかの大渋滞。なんでこんなに混んでるの・・・箱根新道なら無料で走れるのに・・・みんなどうした・・・。

流石に気持ちよく走れなさそうだったので、今回はターンパイクはパスして、西湘バイパスで我慢しました。また今度リベンジします・・・!

「ポキオGTI」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。